中小・零細企業の経営者は、様々な困難に直面しています。その問題の相談に応じ、解決をはかり、企業の活性化をサポートすることが私たちの仕事であり、願いです。
業務としては、毎月の会計・記帳・決算業務のほか、税務申告書の作成や納税に関するご相談、税務調査の立会をはじめ、経理事務合理化、PC会計導入、経営・労務・社保・資金の相談、相続に関する手続き、一般会社・福祉法人・NPO法人の設立と運営支援など、幅広い業務実績があります。
また、案件ごとにチームを組み、スピーディにご対応いたします。
サービスの詳細
起業をお考えの方
- 新規事業に関する融資相談・書類作成・申請手続
- 開業関係書類の作成及び届出
- 社会保険関係書類の作成及び届出
- 諸官庁への申請・届出書類の作成
経理事務でお悩みの方
- 会計処理に関するご相談
- 記帳代行(出張可)、会計帳簿・月次試算表の作成、決算業務
- 自計化サポート(会計ソフトの導入、操作・運用)
- 給与計算業務の代行やご相談
資金繰り・融資でお悩みの方
- 事業計画や設備投資計画の策定
- 融資の申請手続き、金融機関対応
- 返済計画に関するアドバイス、条件変更・リスケ交渉
- 補助金・助成金のご提案、申請手続
相続でお悩みの方
- 生前準備・対策のご相談
- 遺産分割のご相談、分割協議書の作成
- 資料の収集、財産・債務の調査、確定
- 事業承継のご相談(株価評価・対策)
- 2017/09/01税理士法人のHPを公開いたしました。
- 2016/12/27年末年始の休業のお知らせ
- 2016/12/06ホームページを公開いたしました。