Q & A

Q.税理士事務所では何をしてくれるのでしょうか?
A.税理士事務所の提供するサービスは申告書の作成の他、税務を中心とした様々なサービス、例えば資金繰りや銀行交渉、創業支援など、範囲は拡大しています。
Q.毎月どのようなサービスを受けられますか?
A.定期的にメールや訪問などで月次報告を行いますが、毎月や数ヵ月ごとなど、お客様の希望で頻度は調整いたします。また訪問時には毎月の試算表に基づいて経営に関するご提案をさせていただいております。
Q.料金形態について教えてください。
A.税理士報酬につきましては、お客様の業種、事業規模、従業員数等により異なります。十分な打ち合わせの上、決定させていただきますので、まずはご相談ください。
Q.パソコンが苦手なのですが、大丈夫でしょうか?
A.パソコンが苦手だという方は、今までの顧問先様の中にも多く居られます。会計処理については、領収書や手書伝票からもお引き受けいたします。
また弊社では自計化支援にも力を入れております。会計ソフトの導入から入力の仕方、帳簿作成までを自社で行えるようサポートいたします。自計化された顧問先様では、よりスピーディに自社の経営状況が把握できるほか、業務の効率化も図れます。

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】平日 9:00 - 17:00
0742-32-5731
トップへ